4コマまんが「ある日の入管」34

2009~2010に収容が多かったのは、政権交代の年だったからと言われている。
民主党にが与党になる前に、自民党が片っ端から捕まえ追い出していたという説と、民主党への引継ぎにこういうやり方だと示すものだったという説がある。

クリックでかくだい。

e0188516_14274756.jpg

[PR]

# by p-dragon | 2017-01-27 14:32 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」33

一度、収容されれば無期限でいつ出てこれるのかわからないし、なかなか出てこれない。
一つだけ方法があるとすれば、死にかけることかもしれない。
入管は、収容所で死なれては困るから、さんざん痛めつけておきながら、本当に重病で危ないと思った人を解放する。
罪深い話だ。

e0188516_143279.jpg

[PR]

# by p-dragon | 2017-01-13 01:49 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」32

ある日、A国難民が入管職員に向かって言い放った。
「あんたたちも収容されているようなものだ!」と。
入管職員も入管の悪しきシステムによる被害者。
自分でもそう感じている人はきっと、きっといるはず・・・。

クリックでかくだい。

e0188516_14131075.jpg

[PR]

# by p-dragon | 2016-12-30 14:17 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」31

仮放免の日に突然、収容された。アパートもそのままの状態なのに、入管はそんなのお構いなしに収容する。収容のせいで色々なものが、その人の住まいも当然、失われることになる。入管のせいで住居が無くなるのに、仮放免後の住居を申請しなければ、解放されることはない。大いなる矛盾と嫌がらせ。
e0188516_23264744.jpg

[PR]

# by p-dragon | 2016-12-15 23:33 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」30

現在は面会時間30分だが、昔は10分だったので、ぜんぜん話せなかったな。とにかく言わなくていい嫌味を言う職員はよくいる。

クリックでかくだい。

e0188516_23435181.jpg

[PR]

# by p-dragon | 2016-12-02 23:45 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」29

入管職員の対応は、キレる 嘘つく 無視する ですべて許されている。
こんな無責任でもいい素敵な職種は、他にどこにもない。

クリックでかくだい。

e0188516_22195942.jpg

[PR]

# by p-dragon | 2016-11-17 22:24 | 4コマまんが