カテゴリ:4コマまんが( 43 )

 

4コマまんが「ある日の入管」9

もちろん職員の中にはやさしい人もいるだろうし、収容者から信頼されている人もいる。ただ怖いのは、そんな職員たちが上の命令ひとつでいきなり暴力的になったり、収容者を裏切ることもある。
しかし・・・この時は不覚にも涙が出た。

クリックでかくだい。

e0188516_23103271.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-05-05 23:12 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」8

うそのようなほんとのはなし~。 

まあ、かばう気もないが、成田入管はこのお兄さん1人で大変そうだった。ちょっと皮肉のつもりで、お仕事大変ですねと話しかけたら「そ~なんですよ~っ」と、よくぞ聞いてくれたって感じだった。
職員の数が多い東京入管では、こんなことはありえないだろうね。

クリックでかくだい
e0188516_22305831.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-04-28 22:38 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」7

実は面会時の携帯禁止にはまったく意味がない事がわかる。
衝撃の次週、後半に続く。必見!?

クリックでかくだい。

e0188516_217039.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-04-21 21:10 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」6

面会したことある人じゃないと、ちょっとわかりづらい話かなあ?

クリックでかくだい。

e0188516_1819268.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-04-14 18:22 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」5

口を開けば「決まりなんで」。

ちなにみ牛久入管では身分証の提示は1度だけ。
だからといって牛久のほうが良いわけではない。

クリックでかくだい。

e0188516_2053199.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-04-07 20:07 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」4

とりあえず何も変られていません、すいません。

クリックでかくだい

e0188516_22454163.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-03-31 22:49 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」3

学習会 “日本の” 難民問題を知る 4月16日 http://pinkydra.exblog.jp/24223678/

読み物・日本のマスコミの難民報道に関して http://pinkydra.exblog.jp/24202081/

---

良い事をしたのか、余計な事をしたのかよくわからないお話し。
(※仮放免=ヴィザがない人は、1~3ヶ月(人による)にいちど仮放免手続きのため、入管に指定された日に必ず行かなければならない。手続きに行くと、そのまま収容される可能性もある。みんな、仮放免手続きの日を非常に恐れている。)

クリックでかくだい

e0188516_21191595.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-03-24 21:26 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」2

学習会 “日本の” 難民問題を知る 4月16日 http://pinkydra.exblog.jp/24223678/

読み物・日本のマスコミの難民報道に関して http://pinkydra.exblog.jp/24202081/

---

これは入管では、かなりよくあるお話し。

クリックでかくだい

e0188516_20195319.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-03-18 20:26 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」1

これは、とある難民支援者の、入管での体験をもとに描いたものです。
このシリーズは時折アップしますので、どうぞご鑑賞ください。

クリックでかくだい

e0188516_20472862.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-03-10 20:52 | 4コマまんが  

4コマまんが「入管(にゅうかん)ちゃん」 Vol.4

4コマまんが「入管(にゅうかん)ちゃん」 Vol.3

そして だれも いなくなる かも

クリックで かくだい

e0188516_1012619.jpg

[PR]

by P-dragon | 2011-05-20 10:11 | 4コマまんが