カテゴリ:4コマまんが( 41 )

 

4コマまんが「ある日の入管」18

だからなに、って感じな話だけど・・・・。
結局、職員のさじ加減ひとつだったんだな・・・・。

クリックでかくだい。

e0188516_2242970.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-07-14 22:44 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」17

収容者がハンストをしたり、亡くなったり、入管内で何らかのトラブルがあると、
外部に漏れたくないのか、入管側は立ち合いを付けるようになります(まあ、卑怯だよね)
ほとぼりが冷めると立ち合いはなくなっていくのですが、私だけなぜか相当長い期間
立ち合いを付けられた事があります。

クリックでかくだい。

e0188516_17545368.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-07-07 18:00 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」16

収容されて、同室の人に結核をうつされて、外に出れてもなかなか病気が治らず
保険証もないのに通院するしかなくて、なのに就労禁止で首がまわらない・・・・
そりゃ、これくらい怒ってもバチは当たらない。

クリックでかくだい。

e0188516_22374275.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-06-30 22:42 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」15

人は常に正しくありたい。
でもうまくいかないのは何故だろう。

クリックでかくだい。

e0188516_11214189.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-06-23 11:23 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」13

日本に逃れてきた難民に対してこの扱い・・・。
入管は助けるどころか徹底的に痛めつける。

クリックでかくだい。

e0188516_23361832.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-06-09 23:43 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」12

ふざけているわけではない。真剣そのもの。

クリックでかくだい。

e0188516_187345.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-06-03 18:09 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」11

無期限収容反対。どんだけ収容しようが帰れない人は帰らない。
e0188516_1145526.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-05-20 01:19 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」10

私が文句言うまで、同じような子持ちの人に身分証出させていたんだろうな。まったく意味がない事してる。とかく入管てのは、なにかとあるとすぐ身分証出せとおっしゃいやがる。

クリックでかくだい。

e0188516_22135144.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-05-12 22:17 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」9

もちろん職員の中にはやさしい人もいるだろうし、収容者から信頼されている人もいる。ただ怖いのは、そんな職員たちが上の命令ひとつでいきなり暴力的になったり、収容者を裏切ることもある。
しかし・・・この時は不覚にも涙が出た。

クリックでかくだい。

e0188516_23103271.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-05-05 23:12 | 4コマまんが  

4コマまんが「ある日の入管」8

うそのようなほんとのはなし~。 

まあ、かばう気もないが、成田入管はこのお兄さん1人で大変そうだった。ちょっと皮肉のつもりで、お仕事大変ですねと話しかけたら「そ~なんですよ~っ」と、よくぞ聞いてくれたって感じだった。
職員の数が多い東京入管では、こんなことはありえないだろうね。

クリックでかくだい
e0188516_22305831.jpg

[PR]

by p-dragon | 2016-04-28 22:38 | 4コマまんが