第28回 東京入国管理局への抗議・収容者への激励と面会アクション

第28回 東京入国管理局への抗議・収容者への激励と面会アクション

In English

2017年11月14日(火)
 13:00 東京入管前に集合、行動開始
 14:00 抗議申し入れ
 14:30 面会

日本に外国人専用の収容所があることは、まだまだ知られていません。
難民として逃れてきた人も、日本に長年暮らし続け今更、帰る場所がない人など
みんな一緒くたに不法滞在者扱いされ、入管の都合で収容されてしまいます。
収容所の中では、罵詈雑言を浴びせたり怒鳴ったり、時には集団で暴力を振るいます。
食事も粗末なものを与え、病気になってもまともに治療しない。そういった陰湿なやり方で自ら母国に帰るよう仕向けます。
それでも、どうしても帰れない人達は多く、いつ出してもらえるのか分からない、いつ強制送還されるかわからない生活に絶望し精神を病み、外にやっと出られる頃には、社会復帰できないほどボロボロにされてしまうのです。

人の時間を、人生を奪う権利がどこにあるのでしょうか。
入管に好き放題やらせているのは私たち日本人の責任でもあるのです。
1人1人が関心を向け、いかに入管が私たちの税金でとんでもないことをしているのか知ることが大事です。

まずは私たちの行動に参加してください。
そして入管に反対の声、収容されている人たちへ1人ではない、私たちは味方だと、応援の声を届けていきましょう。


集合場所: 東京入国管理局 正門前(港区港南5-5-30)
行き方: 品川駅港南口(東口)8番バスのりば→「入国管理局前」で下車


《呼びかけ団体》
 SYI(収容者友人有志一同)
 http://pinkydra.exblog.jp
 freeimmigrants@yahoo.co.jp
 080-8844-7318

[PR]

by p-dragon | 2017-10-28 10:36 | アクション・イベント  

<< ある日の入管52 Protest against... >>