第26回 東京入国管理局への抗議・収容者への激励アクション

第26回 東京入国管理局への抗議・収容者への激励アクション

In English

2017年9月4日(月)
 13:00 東京入管前に集合、行動開始
 14:00 申入書提出
 14:30 面会

私たちは入国管理局の収容所における、外国人への虐待に反対しています。
入管は、人々の目が届かないのをいいことにに、コソコソと立場の弱いものに人権侵害を続けています。

去年から、収容・再収容をとくに強化しており、大勢の外国人が収容されつづけています。
なかには、仕事をしたから、住所変更を早く申請しなかったから、許可なく隣の県に移動したからと、個人の自由を否定するまったく不当な理由で、あるいはまったくささいなことをあげつらって、彼らを拘束し自由を奪っています。
収容された人たちの多くは職員によるいじめや、厳しすぎる規律、自由のない生活で身体も心も痛めつけられており、精神疾患になる方や、自傷行為に及ぶ方が後を絶ちません。

入管に対する抗議のため、また収容されている私たちの友人たちに孤独じゃないと伝えるために、かれらの心を入管に壊させないためにも、精いっぱい激励の声をあげましょう。声は必ず収容者に届きます。ともに生きる社会を目指し、かれらとつながりましょう。


【東京入国管理局への行き方】
 品川駅港南口(東口)8番バスのりば 「入国管理局前」下車すぐ
 バス停地図


《呼びかけ団体》
 SYI(収容者友人有志一同)
 http://pinkydra.exblog.jp
 freeimmigrants@yahoo.co.jp
 080-8844-7318



[PR]

by p-dragon | 2017-08-30 08:48 | アクション・イベント  

<< ある日の入管48 Protest against... >>