第15回SYI行動 入管への抗議と収容者への激励

【かな】

第15回SYI行動 入管への抗議と収容者への激励

わたしたちは、東京入管(品川)による数々の深刻な人権侵害に抗議するとともに、収容されてしまった移民・難民の皆さんを励ますアクションを毎月行なっています。今回で第15回を迎えますが、今月の詳細が決まりましたので、以下の通りお知らせします。

◆日時:2011年4月21日(木曜)
◆集合:品川駅 港南口にて 12時~情宣
    入管前アクション 13時~抗議・激励行動(1時間を予定)

前回の行動では(http://pinkydra.exblog.jp/14452998/)、3月11日に起きた大地震の際に、狭い部屋へ鍵をかけて収容者を閉じ込めた入管の信じがたい対応への抗議を重点的に行ないました。そのとき、はるか上の階からわたしたちにこたえる収容者の皆さんの声がはっきりと届きました。

刑務所ですら「刑期」がありますが、入国管理局の収容者がいつになったら外に出られるのかは、入管の考え次第です。生命の危険の待っている祖国へ送還されてしまう人もいます。また、長く収容されるうち、劣悪な医療・衛生環境と、先の見えない毎日を過ごすストレスから、病気になる人が続出しています。

わたしたちは、入管の非人道的な扱いに抗議の声をあげるとともに、そんな苦しみのなかにいる収容者へ励ましの声を届けたいと思います。入管問題についてもっと知りたいという方、初めて来られる方も、ぜひお気軽にいらしてください。途中抜け・途中参加もできますし、声をあげるのは苦手なのだけど少し覗いてみたい、という方も歓迎です。
[PR]

by P-dragon | 2011-04-15 11:22 | アクション・イベント  

<< 東日本入管センターでスリランカ... だい15かい SYI こうどう... >>