人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SYI だい14かい こうどう――にゅうかんへの こうぎと しゅうようしゃの げきれい

Posted on: 2011年 03月 04日

→漢字かなまじり

 わたしたちは、とうきょう にゅうかん(とうきょう にゅうこく かんりきょく)による じんけん しんがいに こうぎし、とじこめられた なんみん・いみんたちを はげます アクションを まいつき 1かい おこなって います。だい 14かいめの アクションの おしらせです。こよみ(カレンダー)の うえでは はるですが、まだまだ さむい ひが つづいて います。あたたかい ふくそうで いらして ください。


2011 ねん 3がつ 18にち(きんよう)
 ~ しながわえき こうなんぐち(港南口) 11じ しゅうごう とうきょう にゅうかんへ むかい げきれい こうどう(1じかんを よてい)


 とうきょう にゅうかんは とても きょだいな たてものです。わたしたち SYIが げきれい こうどうを はじめた とうしょは、しゅうよう されて いる かたたちに こえが とどいて いるのか どうか、フロアの どの あたりに しゅうよう されて いるのか、けんとうも つかない まま、7かい・8かいに むけ ひたすら よびかけて いました。しかし1ねんに わたり かつどうを つづけて いる うちに、どの いちからだと こえが とどくのか、だんだんと わかって きました。そして ぜんかいの アクションでは、ついに、はっきりと しゅうよう されて いる かたたちの すがたを かくにん する ことが できました。にゅうかん しょくいんは、しゅうようしゃたちに みずからを「せんせい」と よばせて います。「せんせい」に さからって、わたしたちの こえに こたえ、さけび、てを ふる ことは、もしかしたら、とても ゆうきが いる ことかも しれません。にゅうかんには ちょうばつぼう(スペシャルルーム)も あるそうです。まるで けいむしょです。わたしたちは、ひどい あつかいを うけ つづけて いる しゅうようしゃの かたがたへの げきれいと、にゅうかんに たいする こうぎ アクションを ひきつづき おこなって いきたいと おもいます。はじめての かたも どうぞ おきがるに ごさんか ください。

by P-dragon | 2011-03-04 04:36 | アクション・イベント  

<< SYI 第14回行動 入管への... 仮放免者の会 (PRAJ) 2... >>