SYI第13回行動 入管への抗議と収容者の激励

ひらがな・カタカナ

私たちは、東京入管(東京入国管理局)による人権侵害に抗議し、また、閉じこめられた難民・移民たちをはげますアクションを、毎月1回、東京入国管理局(品川)前でおこなっています。第13回目のアクションの日程がきまりました。

2011年 2月7日(月曜)
 ~ 午前11:00 品川駅 港南口集合
    東京入管へ向かい、激励行動(1時間を予定)

前回私たちがアクションを行った1月7日には、たまたまその日入管を訪れていたパキスタン人難民の一家(ご両親と子どもたち)が、入管に暴力行為を受け、その上、一家のお父さんが不当に逮捕される、という事件が起きました。事件の詳細についてはこちらをお読みください。→東京入管に不当逮捕された難民と家族への救援カンパをお願いします!

http://pinkydra.exblog.jp/13981797/

この事件に対する抗議もふくめ、繰り返されてきた、また今も繰り返されている入管の人権侵害に対する抗議の声をはっきりと示し、また、収容されている難民・移民のかたがたに対して、激励の声を届けたいと思います。
平日の昼なので、仕事のある人は参加するのが難しいかもしれませんが、途中から参加する、あるいは途中で抜ける、という形でもかまいません。また離れたところから見学する、という形でもかまいません。みなさんそれぞれができる範囲での、あるいはできる形での参加をぜひお待ちしております。

第11回激励行動+次回の告知の映像。
http://www.youtube.com/watch?v=RxZ7VwkTfXg
[PR]

by P-dragon | 2011-01-27 18:14 | アクション・イベント  

<< 1月に不当逮捕された難民の釈放... SYIだい13かい こうどう ... >>