SYI について (かな)


かんじ / IN ENGLISH

SYI (しゅうようしゃ ゆうじん ゆうし いちどう) は、しながわの とうきょう にゅうこく かんりきょく における しゅうようしへの ひ じんどうてきな たいぐう、および このくにの にゅうこく かんり しすてむ ぜんぱんに たいして、こうぎする ゆうし ぐるーぷ です。おもに みっつの もくてきで こうぎを しています。

1.しゅうよう されている ひとたちに、そとから げきれいの こえを とどける こと。しゅうようしゃ たちは、じぶんたちが このくにでは だれからも かえりみられない そんざい なのだと かんじることで、からだや こころの けんこうを すりへらして いって しまいます。なにより まず、かれらの そんざいを むし しては いない、そして むしする せいどには はんたいする、という めっせーじを とどけたい というのが、わたしたちの おもいです。

2.にゅうかん (にゅうこく かんりきょく) にたいし 「けいこく」 すること。つまり、しゅうよう しせつ のなかで おこなわれて いるのは ほんとうに ひどいこと なのだと、そして それを がいぶから みている ひとたちが いるのだと、じっさいに にゅうかん しすてむに たずさわっている ひとびとに つたえる ことです。

3.にゅうこく かんりきょく という ところで なにが おこなわれて いるのかを、すこしでも おおくの ひとに きちんと しってもらう ということ。そのために、にゅうかんへの こうぎ ぜんごに、しながわえきで じょうせん (せんでん) をしています。

SYI 5つの ようきゅう (2010 ねん 7 がつ より)

1.にゅうこく かんりきょく ならびに ほうむしょう は、すべての なんみん しんせいしゃに たいする げんこうの しんさきじゅん および かんこうを ぜんめんてきに みなおし、なんみん じょうやくの じょうぶんの ないようを げんみつに はんえいする かたちで しんさ てつづきを かいぜん してください。

2.にゅうこく かんりきょくは、しゅうようしゃに しょくいんの ことを 「せんせい」 と よばせる かんこうを はいし してください。そのために、すべての しょくいんが しょくむちゅうに なふだを つけるよう ぎむづけて ください。

3.しゅうようしゃの けんこうを きちんと ほしょう してください。そのために まず、それぞれの しゅうよう しせつに おける しんりょうい (いしゃ) を それぞれの しせつの さいだい しゅうよう にんずうに みあうかずに ふやして ください。つぎに、しょくいんと いしゃとの ゆちゃくを ふせぐ ために、しゅうようしゃへの しんりょうを だいさんしゃの いりょうきかんに いにん してください。また、けんこう じょうたいが いっていきかん (たとえば7にち) かいふくしない しゅうようしゃは しゃくほう してください。

4.しゅうよう しせつの かんきょうや しょぐう じったいが、だれが みても しゅうようしゃの じんけんに はいりょした ものと なるよう、こんぽんから あらためて ください (じっさいに しゅうよう された ひとびとは、まるで けいむしょ なみか、それいじょうに ひどい かんきょうだと うったえています)。そのために、みんかんによる しゅうよう しせつへの けんがく、しゅざい、ちょうさを うけいれ、しゅうようしゃへの たいぐうを おーぷんに してください。

5.にゅうこく 「かんり」 の ぎょうむを こえる ゆうけいりょく (ぼうりょく) の しようを にゅうこく かんりきょくが (すくなくとも どくじに) おこなう ことを きんじる よう、にゅうこく かんり ほうを かいてい することを わたしたちは にほん こくに もとめます。こっきょうを またぐ にんげんの いどうの たんなる 「かんり」 を こえる こと、すなわち しゅうようや きょうせい そうかん などの きょうせいりょくを ともなう そちを、にゅうこく かんりきょくが どくじに おこなう ことを ゆるしている、げんこうの にほんの ほうせいど そのものが もんだい です。
[PR]

by P-dragon | 2010-07-22 00:15 | SYIとは / What is SYI?  

<< SYI について What is SYI ? >>